ジモティーで募集中

     地元の掲示板ジモティーを利用して、自社物件の募集を2020年8月20日より開始。

 

空室を探されているお客様は、大家が発信した情報をそのまま読める。

入居希望者が大家と直接話し合い、賃貸借契約を結べば仲介手数料が発生しない。

この効果は全て入居希望者に還元され、初期費用が減少する。

 

(参考)

仲介業者は、物件を仲介して仲介手数料を得ることが目的。

 仲介手数料=(1ヶ月分の家賃や駐車料等の合計)+ 消費税

 

陽東開発は物件を探している入居者様に向けて、自社物件の空室情報を公開しています。

 

昔から利用している主なポータルサイト

SUUMO  HOMES  ATHOME  くらしえ等

 

2020年8月20日からジモティにも広告を出しています。

その結果、予想外に多くの人がクリックしているようですが、問い合わせは有りません。

(実績 2020-9-11 8:30 現在)

 

栃木県宇都宮市の賃貸(マンション/一戸建て)の住宅情報 全49,710件

>”大家 直設” で検索 > 募集中 20件 募集終了 26件

 

募集中の20件に、陽東開発の3物件が含まれる。

・アーバンハイカムール D棟202号室 お気に入り 1  閲覧数 140

  (閲覧数は操作ミスにより 230 を失った。)

アーバンハイカムール D棟202号室の案内ページ

 

 

・小池ハイツ 101号室  お気に入り 4  閲覧数 290

小池ハイツ 101号室の案内ページ

 

・サンガーデンG棟    お気に入り 5  閲覧数 364

サンガーデンG棟の案内ページ

 

 

この中で反響が有ったのは1回のみ。契約の前提条件が一致せず成約にはならない。

 

ジモティの実態

募集中の物件を家賃で分けると

・4万円以下が17件(当社の1件を含む)

・4万円以上が3件(当社の2件を含む)

 

これを見ると、ジモティは比較的家賃が安い物件の情報が多く、

場違いな感じがする。

 

しかし普通のポータルサイトは物件を紹介するために、

決まった位置に制限内の文字数でしかデータを入力できない。

その結果どの物件も同じような表現になり目立たない。

物件の特色よりも、不動産管理会社のネームバリューで選択されやすい。(と思う)

 

 

ジモティは、15,000文字以内で物件を自由に紹介できる。

(写真等の文字以外の情報は扱いにくい)

 

部屋を探されているお客様に、大家の考え方が正しく伝得られる可能性があり継続したい。