サンガーデンF棟の募集を開始

サンガーデンF棟の募集を開始

サンガーデンF棟の退去日が決まり募集を開始

ジモティに掲載した記事の一部を修正しながら流用

タイル張りの浴室からユニットバスに変更済。

・ユニットバスへの変更工事費は家賃の2年分に相当しました。

・この物件はペットとの同居はお断りします。 

大家と直接取引なので、内覧後に家賃等を交渉できます。

 

不動産会社の陽東開発有限会社が、仲介手数料なしで契約します。

 

ジモティを利用した結果、お客様が手にする経済的効果

敷金 70,000円⇒ゼロ/

礼金 70,000円⇒ゼロ/

仲介手数料(税込み) 77,000円⇒ゼロ/

カギの交換費用 15,000円⇒ゼロ/

駐車料(2台分) 8,000円⇒ゼロ/

6畳和室の床面リフォーム 120,000円⇒ゼロ/

小計 360,000円⇒ゼロ

 

家賃 70,000円/

定額精算金(清掃費) 70,000円/

JID保証料(2年間) 35,000円/

家財保険料(2年間) 14,000円/

小計 189,000円

 

総額 542,000円

 

はじめまして。 

・今回、少しでもお得な条件でお部屋を提供したいと考え、私自らジモティで募集しています。

・さらに私が負担する部分を増加し、お客様が負担する部分を減少するように努力しました。

・その結果、費用の総額は 542,000円ですが、お客様の負担を軽するために、初期費用を189,000円にします。

 

 

この物件に興味が有る人は検討してください

・この条件で物件の可能性を検討してください。

 

・物件に関する情報(AからI)を公開します。

 

A:サンガーデンの特徴

・サンガーデンは2800㎡の土地に、戸建て住宅8棟と約30台分の駐車場を設置

・周囲をフェンスで囲こみ、プライバシーを重視した戸建て住宅

・日当たりと風通しの良い独立した空間

・自宅同様に安心と安全を満たすリラックスした雰囲気

 

・室外から利用できる1畳相当の倉庫があり、大型バイク等も保管できます

B:サンガーデンの現状

・お客様自身で室内外をセルフリフォームすることを認めます(要事前相談)

 

C:サンガーデンを選択すると人生が変わる可能が大きいと思います?

本来は自宅でしか実行できない、新しい生活が可能になります。 

アパートやマンションでの制限が抜くなります。

 

D:普通の人

・ほぼ全員が身内や友人を集め、バーべキューパーティを開催しています。

・急な雨でもテラスの下に避難できます。

 

・お子様用の遊具やビニールプールを設置し、お友達を呼び一緒に遊べます。

・お子様が安心して庭で遊べるように、障害物を設置し無関係の車を排除しました。

 

・家庭菜園や果樹を植えて収穫を楽しむことができます。

 

・植物の成長を見ながら、お子様も成長します。

・これは教育効果もあり、幼稚園や小学校等でも実施していると思います。

 

E:DIY(セルフリフォーム)できます。(見本を示します。)

(例-1)

・新しい入居者様は自然素材にこだわり、全てのクロスを漆喰に変更。

・クロスを全て新品に張り替えた直後なので少し残念でした。

 

(例-2)

・3名のお客様が、シエアハウスを探しが見つからない。

・サンガーデンの室内をセルフリフォームで改修し、各部屋を独立させてシエアハウス化しまた。

 

・そして3名で共同生活を開始。

 

F:個人事業と一体しての利用

 ・リフォーム業者が資材置場に利用されています。

・自分の事業を実施するために作業場として利用されています。

 

G:契約について

1.連帯保証人不要

・賃貸借契約には、JID(日本賃貸保証株式会社)の保証が必要です。

・私が関係している物件は、ほぼ全員が家賃保証会社を利用しています。

 

・保証会社ではなく、連帯保証人を希望されるお客様はその理由を説明してください。

・合理的な理由が有れば連帯保証人を認めます。

・この時は初期費用を変更するので、家賃保証会社よりも高額になると思います。

 

2.定期賃貸借契約

・基本は2年間の定期賃貸借契約です。

・最初から6年で契約することも可能です。

・契約機関が終了しても、無料で再契約でき、将来への不安や問題は有りません。

 

・内覧時に私が、定期賃貸借契約にこだわる理由を説明します。

 

3:解約と違約金

・定期賃貸借契約のため、2年以内に解約・退去が有れば、違約金 70,000円が発生します。

 

・予告期間(30日)経過後に、解約し退去できます。30日以内に退去しても家賃の減額は有りません。

 

H:周辺環境

・近くに市立石井保育園・市立石井小学校・市立陽東中学校があり通園通学も簡単です。

 

・徒歩圏内にベルモール・イトーヨーカドー・カワチ薬局・たいらや・コンビニ等があり生活しやすい環境です。

 

I:契約と管理

 ・ジモティを経由した直接取引なので、仲介手数料 77,000円が無料になります。

 

宇都宮市の大家は、自分の物件を専門に扱う不動産会社(陽東開発)を所有しています。

・契約の実務は、陽東開発有限会社(不動産会社)が、仲介手数料無料で担当します。

 

・詳細は <陽東開発 宇都宮市 大家> で検索

 

ジモティの特徴と感想

SUUMO、HOMES、atHome等のポータルサイトとは全く別物でした。

今までに自分で作成し維持しているホームページとも違います。

 

ジモティは地元の掲示版から発展し、不動産の情報も扱うようになりました。

文章でしか、物件を紹介する手段が有りません。(MAX 15,000文字)

作者(私)が読んでも実態をイメージできません。

このブログを書きながら文章の書き方を学ぼうとしています。