参考資料(過去に公開したデータの一部)

大家と直接契約できるので仲介手数料が無料 その他にも特典多数有り

◆アーバンハイカムールB棟 202号室◆

インターネットを無料で利用できるテレワーク向けアパート

広くてゆとりのある2LDK(55.20平方メートル) 日射しが明るく爽やかな風に包まれるアパートです

RICHOのTHETAでアーバンハイカムールC棟201号室のLDKを撮影しパノラマ画像を作成。

写真を加工し観賞用植物を合成。

実際に生活する時の参考になると思います。

興味があればクリックしてください。 

サンプルはこちらです。

 

◆専用サイトを作り、空室情報を公開中!◆

宇都宮市の大家(家主)が、このホームページを作り運営しています。

入居者様と大家が直接契約すれば、経済的な意味でお客様の負担が軽くなります。

しかし素人の大家と契約すると、法的な意味でお客様が不安を感じることが起こりえると考えました。

そこで私どもは、宅地建物取引士の資格を取得し不動産業を開業しました。

行政機関や宅地建物取引業協会等から、他の不動産業者等と同じ指導を受け、誠意をもってそれぞれのお客様に対応します。

資格の無いありふれた大家(家主)ではありません。

更新年月日 2021年5月17日

募集中の空室は4世帯です(全体は67世帯)。

 

現在募集中のアパートの写真をレベルアップ

RICHOのTHETAでアーバンハイカムールC棟201号室のLDKを撮影しパノラマ画像を作成。

写真を加工し観賞用植物を合成。

実際に生活する時の参考になると思います。

興味があればクリックしてください。 

サンプルはこちらです。

 

◆現在の空室情報◆

宇都宮市の大家は自分の物件を維持・管理するために専用の不動産会社を所有しています。それが陽東開発です。

最近は不動産業者の資格が無くても、大家の立場で入居者を募集できるサイトが実用化しました。

・1 ジモティの紹介と実績


ジモティは大家と入居者を結びつけるマッチングサイトです。双方の理解と協力により直接契約が可能になります。

その結果、入居者は仲介手数料が発生しません。大家も広告費等が発生しません。WinWInの関係が成り立ちます。

 

私は昨年の8月からジモティに空室情報を投稿し、お客様の反響を待っています。

昨年は7物件の空室情報を公開し、11名の方から問い合わせがありました。家賃が一番高い物件はジモテイを見たお客様が入居を決定されました。仲介手数料等に関する費用(10万以上)が無料になることが物件を選択した主な理由です。

他の物件は、別のルートで当社の物件を発見したお客様と契約しました。

 

・2 ジモティで募集中の物件情報


アーバンハイカムールC棟201号室と 202号室の4月分の家賃を無料にします。

戸建て住宅サンガーデンG棟の募集を開始します。

 

・3 ウチコミの紹介


ウチコミも大家自身で空室情報を登録できる有名なサイトです。約10年前からウチコミに関心がありましたが、関西中心で北関東は対象外でした。ようやく2021年1月20日より栃木県も対象になりました。

ウチコミもジモティと同じような仕組みですが、不動産業者が契約の内容を保障し関係者の安全性を高めています。

(物件の案内や契約に限定して、正規の不動産業者が参加します。)

 

入居者は仲介手数料等が無料になります。すでに物件に関心があり内覧を希望するお客様が存在するので、不動産業業者も広告費が発生しません。大家さんも自分が投稿した記事を見たお客様を業者に紹介するので広告費を払う根拠が有りません。

代わりに大家が仲介業者に仲介手数料を支払います。大家さんも入居者も仲介業者も無駄な費用が発生せず賃貸不動産に対する新しい仕組みだと思います。

 

不動産会社自体がウチコミの審査を通過すれば、エージェントとして認定されます。昨年より陽東開発もエージェントに認定されました。

 

・4 ウチコミの実績

ウチコミ利用開始時の空室はジモティで契約しました。その後空室がなく実績がありません。

エージェントの立場で担当したお客様は保証会社の承認が無く、大家様の判断で入居をお断りしました。

保証会社よりも連帯保証人を指定する物件が多いので、このお客様にはジモティを紹介しました。成功報酬なので仲介手数料は請求できません。残念です!

・5 ウチコミで募集中の物件情報

◆上記の物件を選択したお客様限定で、各種の無料サービスを提供します!◆

仲介手数料・敷金・礼金・2年毎の更新手数料が全て無料になります。

・当社で直接取引すると、仲介手数料・敷金・礼金・更新手数料・カギの交換費用がすべて無料になります。

・数値化すると家賃の3~5か月分に相当します。 

 

●アパートはインターネット接続が無料

・対象アパート

(アーバンハイカムール・ヴィラセジュール・アドミラシオン・アリスバリー田口)

・物件までNTTの光ケーブルを引き、専用ルータで各世帯別に独立したIPアドレスを設定。

・個々の情報は独立していてプライバシーは保護されています。

・入居後直ちに手続き不要でネットを利用できます。

・WiFi接続用のアクセスポイントを追加すればスマホ等も無料でネットに接続できます。

 

●ただし小池ハイツはインターネット無料接続の対象外です。

  ・小池ハイツは2019年にリノヴェーション(屋根と外壁全体の補修と再塗装)を実施しました。

  ・現在は経済的に厳しく、インターネット接続の無料化を保留にしています。

 

  ・1~2年以内に他のアパートと同様無料化を実施する予定です。もうしばらくお待ちください。

 

 

●玄関ドアの鍵交換費用が無料です。

  ・私は標準的な鍵を自分で交換できるので無料にしています。

  ・特赦な鍵を指定する時は実費を頂きます。